PLEO


内張りをレザーに張り替えるには張り替える部分を取り外す必要があります。
とりあえず手当たりしだいに目につくネジを外し、ドア部分から内張りを引っ張る準備をします。
パワーウィンドウではない車はこのクルクル回すところも外します。
ここはいろいろなやり方があるかもしれませんが、自分は画像のようにレバーを下に向け、タオルを下から滑りこませて上のほうで絞るように外します。
外してみるとわかるのですが、レバー自体はただ差し込んでクリップで固定してあるだけです。
自分はこのようにタオルを使うことで傷がつかないようにしてます。
助手席側の内張りを外したところです。
四角で囲ったゴムの部分を外します。
ここはツメをおこして引っ張れば簡単に外れます。
レザーを貼る部分を外すには裏から見てこの突起状の部分(たしか6箇所くらい)を外します。
突起状の部分はこの丸い輪っかのようなもので固定されてるので、この部分をマイナスドライバーなどでこじって外します。
ドアロックのゴムのところも外します。
ここはただのゴムなので暖めながらマイナスドライバーなどでこじれば取れます。
この部分にレザーを貼ります。
上記の画像の上から貼ってもすぐに剥がれてきてしまうので、このように一枚剥がしてからレザーを貼ります。
剥がした布を元にある程度の型を取ります。
型を取ったらG17などのスプレーを吹いてからレザーを貼ります。
端の部分はドライヤーで温めながら外へ外へ引っ張るようにして貼っていきます。
貼り終わって全部元にもどしたらこうなりました。
実は画像ではわからないけど、急ぎすぎたため(?)失敗してしまいました(>_<)
機会があればやり直さなければ^^;


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送